ふらりひらり 異国の地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 海と川


海を見に行った
3500.jpg
気持ちいい潮風が心地よい~~~やっぱ私は海が好き

物産展をしてるだろうと寄った場所
何もなくて木陰でマッタリ♪こんな時間がだいすき3502.jpg

樽うどん...知ってるか?いいえ知りませんって事で車を走らせ川へ
3499.jpg こんな入り口...エエ感じやん3498.jpg
3495.jpg
3497.jpg  3496.jpg
注文して上の部屋で待つと樽に入ったうどん
小麦粉って感じの味で岩泉の”ひっつみ”を思い出した
だしは魚から...それと醤油の味...私には讃岐うどんの方が美味やな
3494.jpg  3493.jpg
でも♪
こんな川のせせらぎを聞きながら畳で足を伸ばして食べるの...気持ちいい





2010⁄09⁄04 14:48 カテゴリー:ちょこっと comment(0) trackback(0)







 近いやん徳島


徳島に来ないかと言われてみれば行った事なかったな
じゃ~行ってみよう
南海バスだったかな難波からバスに乗ってみた
くふふ♪旅って感じやん3501.jpg
徳島は案外近かった明石大橋を渡って綺麗な夕焼けを眺め
鳴門あたりで暗くなった.。。と思ったら徳島駅

友人はタラフク食べた後だとかで私だけ居酒屋で♪
”すだち”が美味しかった。。。へへへ





2010⁄09⁄04 14:46 カテゴリー:ちょこっと comment(0) trackback(0)







 帰路


GW中だからでしょ
家族連れで魚釣り...見てるといろんな家族がいて興味深かった
画像1 006

そうだ...ホントはこれにも乗りたかったんだ 画像1 007
トルコの海峡クルーズを思い出した♪ビヨルンと出会ったんだったなぁ

やっぱし舞鶴のとれとれ市場へ行こうかと行ったけれどビックリした人の多さ
画像1 002 車のナンバープレートを見ると色んな地名が♪


ソバを食べて帰ろうと以前食べたことがあるという蕎麦屋さんで食べた
おろし蕎麦
画像1 005
盛岡の蕎麦は黒いけど、ここのは白くてプチプチした感じで美味♪
帰路の高速は中国道まではスイスイ♪ホントにホントにいい天気でhappyでした♪





2010⁄05⁄16 07:44 カテゴリー:ちょこっと comment(0) trackback(0)







 小浜ってとこ


東舞鶴浜で地元の方に舞鶴と小浜とどっちが賑やかかと聞くと
舞鶴にはなんもないから小浜の方が...じゃ~小浜へと
小さな港町って感じ...宿泊場所を探してると 画像1 004
この日は何かのお祭りの日でした。満室です満室ですと断われ続けやっと駅前のビジネスホテル

夕飯にと商店街の居酒屋?に寄ったけど美味しくないし自分たちとは合わないので
ビジネスホテルの方に教えてもらった御寿司屋さんで食したこれ↓
画像1 008
めっちゃ美味しかった♪柔らかな優しい味がした♪でもプリプリ鯖も食べてみたいな





2010⁄05⁄16 07:36 カテゴリー:ちょこっと comment(0) trackback(0)







 海と向かいあって。。。引揚記念公園


東舞鶴に着いた...海...日本海やねんなぁ
画像1 007 海って繋がってるのよね?

岸壁の母のとこへ行ってみようかと
画像1 006
博物館の中も入ってみた
。。。。。シベリア。。。。。見てるだけで辛い 画像1 005
過去の事実...人間はちゃんと向かい合わなアカン
過去として封じ込めてしまってはいけないような気がした





2010⁄05⁄15 18:58 カテゴリー:ちょこっと comment(0) trackback(0)









« back | HOME | next »


Copyright © 2017 さそわれて. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
