ふらりひらり 異国の地








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 ラバトに1泊...朝ごはんに


ラバトに着いて友人の諸々の用事が済んでから4年間に泊まったホテルへ
何だか雰囲気が変わったなぁ
そして4年前に食べて美味しくて感動したラバト駅前のピザ屋さんで夕飯
...これも残念。。。でした

翌朝♪快晴♪朝ごはんはホテルの前のパン屋さんへ
007_convert_20101204114407.jpg
好きなパンを選んでから飲み物も♪モロッコならオレンジジュースでしょ♪
お菓子も美味しそ~~~
008_convert_20101204114500.jpg

またいつかラバトに来ることがあったら♪ここのデニッシュをイロイロ食べたい
009_convert_20101204114548.jpg

こんなにいい天気♪楽しい滞在になるといいなぁ~~~010_convert_20101204202403.jpg






2010⁄12⁄04 20:24 カテゴリー:morocco comment(0) trackback(2)







 やっぱエミレーツ♪


飛行機で一番好きなとこはエミレーツかな♪
機内も広々としてるし照明を消した機内の天井には星がキラキラ
機内食もナカナカだと私は思う
001_convert_20101204112825.jpg

002_convert_20101204112928.jpg

ドバイで乗り継ぎ3時間くらい♪広いし綺麗だし4時間くらいでもいいのにな
003_convert_20101204114105.jpg

また機内食
004_convert_20101204113914.jpg
一番最後の↓このメインは美味しかった♪
005_convert_20101204114218.jpg

モロッコについて今回は車でラバトまで前回は電車だったな
高速道路はどこの国も同じでちょっとつまらない(楽チンだけど...)
006_convert_20101204114306.jpg ね。。。普通の料金所





2010⁄12⁄04 20:16 カテゴリー:morocco comment(0) trackback(0)







 大好きなモロッコへ♪


大好きなモロッコへ4年ぶりに行ってきた♪
3回目だしユックリ滞在になるし十分感じれるだろうしモロッコから卒業して他の国へ目が行くかと思ったりしてたのに...
再来年にまた行こうと思う
それまでにフランス語を何とかさせたいしアラビア語だって少しは理解できるようになっておこう。
自分自身をもうちょっと整えて再訪する感じを知りたい
morocco
次回はシャウエンには必ず♪そして大好きなマラケシュと♪






2010⁄12⁄04 11:26 カテゴリー:morocco comment(0) trackback(0)







 モロッコ***空港~ラバト泊


カサブランカ・ムハンマド5世空港

  入国審査前...一緒に行ったナベが言う
    「友達で入国拒否されその場で帰国の途に」
     心なしか緊張する5人
     そしてナベは窓口に立ったまま動かない
     私の番...比較的早くに手続き完了
  皆が揃うまで緊張してました


両替...モロッコ国内銀行のレートは同じなんです!!!!
      感動だ...今までの国と比べちゃいけないけど


空港からカサブランカ市内に出る列車の駅は空港からエスカレートで下るだけ♪
    20061122174315.jpg


                      このエスカレータ
   切符はブ~チャンが買ってくれてホームへ
   
   おおおお~~~旅の始まりだ♪私は列車の旅が大好きだ
   ちょっとの間だから2等車で
   


 casa・voyage駅に着。ブ~チャンの彼ムスと御対面♪いい感じで一安心
   駅の前はこんな感じ
   

   じゃ~取り合えずRabatへと再び切符を買い電車に乗り込む
   
                切符売り場


  同じ車両には1歳の赤ちゃんとそのお母さんが乗ってた
  ジェスチャーで会話し楽しい時間Rabatまでは約1時間

 


  パァ~~~~ッンンン 
    へ? え????
  目の前を...向かいの席に座ってる人の後ろをガラスの破片が飛んだ
    
      
   なんとなんと...窓に投げられた石
      ..窓のサンに当たったので細かいガラスを被っただけで済んだ
   恐ろしいた旅の始まりだと心配する友人達に対し
   私は...こんな体験できてラッキーだと思った


  rabat ville駅前
      
                         綺麗だ♪

  そこから予約してたホテルHotel Royalへ(モスクの隣)
      
  ロビーにはこんな絵が♪
20061122202552.jpg


          素敵素敵 なんて 素敵
          聞けばベルベル人経営ホテルだと
          至る所にベルベル人の絵が飾ってある

 

  疲れたしホテルのレストランで夕食
  レストランにはベルベル人の写真が所狭しと飾られている
20061122202621.jpg



              サラダ....オリーブオイルとレモン
                   シャキシャキで美味
              スープ....なんだっけ?忘れちゃった
20061122202652.jpg
      
              タジン....卵のと
                   野菜のん
              
              う~~~ん美味しかった♪
      
              ケバブみたいなブロシェットはターキー
   20年ほど前にツアーで来た時に食べた料理は
   一体何だったのか???
   

  ワクワクドキドキ...明日からの予定は未定...どうなるのだろ








2007⁄07⁄07 19:07 カテゴリー:morocco comment(0) trackback(1)







 到着まで


10月31日 バイト2時まで帰宅後 夕飯したりバタバタと
予定の半分以下しか家の片付けも出来てないまま7時ごろ出発

 今回は他4名との旅
 近鉄上本町で3人と合流しリムジンバスに乗り込む

  やっと旅の気分になってきた
  今回の旅の工程は友人任せ...気楽なもんだな♪


 関空で保険に入った!!!初めての保険♪ワクワクする



 『エミレーツ航空』ドバイで乗り換え♪
 どんな飛行機だろうドバイってどんな空港だろう????


   エミレーツ航空には各席にモニター画面が付いてました
   それだけで感動♪映画を行きと帰りで5本見ました
        パーレーツオブカビリアン(だっけ?)
        ピンクパンサー
        cars
        題を忘れましたが犬に噛まれた人間が犬になるの
        あともう1つ
  
   音楽もインドネシアのもシンハラのもありました♪
      もちろんヒンディーも中国韓国etc

機内食♪
  20061122163442.jpg


     
     トレイが可愛いしフォークなどは一つの袋に入ってて
     寄付金の袋までも
         




  11時間かかってドバイにやっと到着

   1時間後カサブランカ行きのゲート集合!!解散
   一人でブラブラ ブラブラ



      と

  ”一緒に買い物セ~ヘん???”長身の黒人女性が話しかけてきた
  ”いいよ♪”
     
     ナイジェリアの渋い女性(写真撮れば良かったな)
     
     彼女と片言英語で話ししながら彼女の買い物に付き合った
     両替に行き、弟への服をとチョット見て
       クリーム・マスカラ・チョコ・タバコetc
     今思えば、買い物かごを持つ役だったけど楽しかった
     買い物済ませトイレ行こうか
                   そのままバイバイ


  ドバイ空港って...横に長いのかな?
  カサブランカ行きのゲートは一番端...テクテクテクテク


    カサブランカまで9時間...さすがにキツかった
   でも♪
    乗務員の国籍も乗客の国籍も様々で面白い
   
    

   まもなくカサブランカ空港に...いよいよだ
    ホントにいよいよモロッコの地を踏める

   どんな出会いがあるだろうか?
   モロッコは私をどんな風に受け入れてくれるのだろうか・・・






2007⁄07⁄07 19:06 カテゴリー:morocco comment(0) trackback(0)









| HOME |


Copyright © 2017 さそわれて. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
